2021年 英検準1級合格 3名!
学校の英語定期テスト1番 3名!(4月16日更新 中学3年生の生徒さん追加)
1番になった生徒さん曰く、「いつもは10番台。今回も特に何もしていない、周りが勝手に下がっただけ。」とご本人はいたって謙虚でしたが、教室でその生徒さんの頑張りを見ている私たち講師からすれば順当な結果です!
おめでとう!
今まで実力テストや英検の結果ばかりで、定期テストの点数を生徒さんにお聞きしたことがありませんでした。
しかし考えてみれば、
当塾で学年不問で切磋琢磨し、音読で加速度的に学習している生徒さん達であれば、受け身の授業で ”ぼんやり” 学習している同じ学校の同級生を優に超える力がつくのは当然だ
と思いました。
まさに強豪校の理論です。
「部活の強豪校に入っていれば、たとえ2軍にいたとしても他校の1軍選手よりうまい」
追加:上記を掲載した次の日に、別の生徒さんが、
定期テストで自己最高の学年11番になった! と報告してくれました。
4月9日追加:生徒さん達から続々と報告を受けました。
定期テスト 英語はいつも10番以内 (新高1 男子生徒さん)
定期テスト 英語は常に大体90~90後半点位(学校の方針で順番は出ず、「たぶん上位だと思う」生徒さん談)(新高1 女子生徒さん)
4月10日追加分:本日もL2クラスに通う生徒さんからご報告をいただきました。
3月模試 英語 学年6番 定期テストは180/200点(新高2 男子生徒さん)
3月センター模試 リーディング8.5割、リスニング8.5割 (新高3 女子生徒さん)
学校の定期テスト 30番以内/一学年300人中 (新高3 女子生徒さん)
4月16日追加分:中学3年生で英検準1級に挑戦中の生徒さんの保護者様から
「英語の定期テストはいつも100点で一番でした。」
と報告を受けました。
こちらの生徒さんは定期テストのために多くの時間を割くことなく良い点を取っていたとのことで、実力をつける勉強(長期的な視点での指導)をしていれば定期テスト(個々の単元のテスト)もよい点が取れる実例の生徒さんだと思いました!
晴らしい結果はどんどんHPに載せますので、遠慮なく伝えてください!
~確実な合格のために~
早めのご相談・対策をお願いいたします。
毎年受験でうまくいっている生徒さん達には、“対策が早い” という共通点がございます。
特に、準1級合格までは少なくとも3回の受験が必要です。
1度で受かる生徒はほとんどおりません。
本格的な対策開始から合格まで最短半年~長くて1年見てください。
動き出しが早ければ、大学受験までに最低でも3回受けられます。
<準1級合格までの流れ>
1回目:お試し(初受験のタイミングは生徒さんが当塾の高校L1.5クラスに入れる英語力がついてきた頃が理想です。)、傾向確認、対策検討(必ず点数を講師に見せてください。)
2回目:対策効果の確認、1次筆記試験に無事通れば、音読補習に毎日来させてでも2次面接に1回で確実に合格させます!
3回目:予備日、すでに合格している生徒さんはさらに高得点を目指しましょう!
生徒さんの英語の成績に不安な点があれば、“早めに”、“遠慮無く” ご相談ください。
7月から ” 徹底した ” 長文講座が始まります!
特に夏期は毎日最低1長文を精読で読み込んでいきます!
夏に文法で右往左往していては間に合いません!
この時期に確実に文法を身につけましょう!