徹底して音読! 東京英語塾 飯田橋 準1級 オンライン授業

徹底して音読! 結果で勝負! 塾生全員が結果を出す塾!

入塾専用050-5052-1735(月~土10~22時日祝除く AIによる自動対応・音声録音です。)
3月からの日程、クラス変更について

3月からの日程、クラス変更について

今まで、入門クラス、通常クラス、選抜クラスと3つのクラスに分けて授業を行っておりました。

3月より下記のように変更いたします。

 

2月まで

月曜 通常クラス

木曜 入門クラス

金曜 通常クラス

土曜 選抜クラス

土曜 通常クラス

 

3月から

火曜 L3 応用クラス (曜日変更) 必須単語・難単語

木曜 L1 入門クラス (変更無し) 基本単語

金曜 L4 受験クラス (名称変更) 難単語

土曜 L5 選抜クラス (変更無し) 準1級単語

土曜 L2 基本クラス (名称変更) 基本・必須単語

となります。

振り替えは今まで通り可能です。

選抜クラス以外はどのクラスからでも受講を始めることが出来ます。

入塾時に、英語力をお聞きします(検定、模試の結果等)。定着度・進級テストの結果でクラスの移動をアドバイスすることがあります。

以下が授業レベルの目安です。

木曜 L1 入門クラス 英検3級

土曜 L2 基本クラス 英検準2級

火曜 L3 応用クラス 英検2級

金曜 L4 受験クラス MARCHレベル

土曜 L5 選抜クラス マーク模試160/200以上、私立、国公立難関校志望の生徒

 

また今まで第5週目は長文講座とさせていただいておりましたが、

授業内容をブラッシュアップし月に1回ではなく、毎週の授業の中に長文解説を取り入れたことで、ほぼ全員の生徒達に顕著なテストスコアの上昇が見られ成果を上げるとができました。

今後、第5週目は長文講座改め「進級テスト」を行います。

日々の音読チェックに加え、「筆記試験」や「音読試験」を行い更なる学習内容の定着を図ります。

はっきり申し上げて、当塾で学習している生徒達の中で、英語で結果の出ていない生徒は一人もおりません。

毎週、指導者が横に立ち、効果のある音読を「徹底させている」のだから、結果は出て当たり前。

生徒たちは面白いように結果が出るスコア表を見て、「もっと点数が欲しかった」と悔しがっています。

当塾の今回のセンター試験の平均点は筆記150点、リスニング41点です。特にリスニングは40点OVERの高得点者ばかりでした。

もちろん当塾の平均点を押し上げているスコアの高い生徒もいれば、全国平均を少し上回っているだけの生徒もいます。

しかしながら、入塾当初のスコアと比べればその成長は明らかです。

 

「学習の継続なくして絶対に語学の習得はありえない。」

愚直に効果のある音読を徹底して継続させる。

生徒に常にモチベーションを与え続ける。

教える側の講師にとってはかなりタフな仕事です。

私が若かりし頃に通っていた通訳養成学校の講師たちも毎回熱意にあふれていました。

音読を中心に学習し大きな成果を上げている社会人向けの学校はたくさんある中で、なぜこういった学生向けの英語塾が少ないのか本当に不思議です。

 

1月30日現在

今年も早いところでは既に入試が始まっています。

当塾の受験生達がすばらしい結果を出してくれることを願っています。

« »