徹底して音読! 東京英語塾 飯田橋 準1級 オンライン授業

徹底して音読! 結果で勝負! 塾生全員が結果を出す塾!

入塾専用050-5052-1735(月~土10~22時日祝除く AIによる自動対応・音声録音です。)
2年生限定 週2回 特別割引

2年生限定 週2回 特別割引

2年のうちにしっかりと基礎を身につけられるよう、週2回のクラスを受講される生徒さんを対象に特別割引をさせていただきます。

通常 16960円×2=33920円のところ

特別割引価格 26980円

となります。この時期にきちんと基礎を身につけスムーズに応用に移行できるようにしましょう。

L1、L2ご希望の生徒さんの英語力目安は受講開始時点で準2級、または2級合格の生徒さんです。

L2、L3をご希望の生徒さんはセンター模試で120点以上取っていることを条件とさせていただきます。

また、英語が苦手だが当塾で頑張ってみたいと思っている生徒さんで、L1から週1回ご希望の方も歓迎いたします。

 

夏期講習が終わり、この時期から以下のような生徒さんが多く来られます。

「他塾で何十万も払い、何十コマも夏期の講座を取ったがほとんど結果が出なかった。」

そのお一人にお話を聞いてみると、授業にはしっかり出席し、ノートもきちんととっていたが、受け身の授業を何十コマも受けただけでご本人が勉強した気になってしまったご様子でした。

受け身の勉強だけでは決して英語力は身に付きません。習った構文や、単語、イディオムを実際に口に出し、何十回も反復練習し、瞬時に答えられるようにして初めて実力として結果に表れます。

先日行った塾のセンター模試では、夏期の初めに行ったテストの点数と比べ20点から30点の上昇がみられました。後に行ったテストの難易度の方が高かったにも関わらず、多くの生徒に点数の改善が見られました。毎日のように塾に通い、課題をこなしていく中で確実に力がついていることを、ご本人たちが一番実感していただけたのではないかと思います。

またこの時期から入塾される受験生の方も多いのですが、正直なところもっと早く来てほしいと思っています。他塾の1か月分の授業料で当塾では数か月の授業が受けられます。勉強癖が付いていない生徒さんがいきなり受験勉強を始めようというのは少し無理があります。「数か月で難関大合格!」といったキャッチフレーズのような全受験生の数十万分の1しか成し遂げられないようなギャンブルにかけるのではく、コツコツ学習し確実に合格できる力をつけてほしいと思っています。

また現在選抜クラスに通われている生徒さん2名が偏差値70を超えました。

お二人ともコツコツ単語学習と例文音読を続け、授業の中で学習すべき知識の反復をしてきたこと以外、特別なことは何もしていません。

奇をてらった授業ではなく、コツコツ確実に必要な知識を音読を通じて徹底して身に付けさせ、中堅~東大まできっちり目指せる指導をしております。

来年度を見据え、当塾でぜひ頑張りたいという生徒さんからのご連絡をお待ちしております。

 

« »